断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【やましたひでこ】2019断捨離体験談入選発表(全6編)

2019/12/19(木)

【やましたひでこ】2019断捨離体験談入選発表(全6編)

カテゴリー:やましたひでこ, メルマガバックナンバー

 

おはようございます。
断捨離のやましたひでこです。

12月19日、木曜日。
<旧暦霜月二十三日>

断捨離祭りが終わり。
断捨離大賞も決まり。

懇親会で念願の
「断捨離上げ潮音頭」
も唄い踊り終わり。

ああ、2019年令和元年も大団円か。
なんて気分に
陥りそうになっておりますが。

そういう訳には、まだ、参りません。
年内、残り12日、まだまだ、
仕事で移動が続くのであります。

まあ、仕事なのか、学びなのか、遊びなのか、
まったく境界線の定かでない領域を
ウロチョロしている身なので。

大変だけど、面白く。
愉しいけれど、大変で。

厳しいけれど、刺激があり、
興味は尽きないけれど、厳しくて。

そうですね、ポジティブもネガティブも
併せ持ちながら、私は日々歩いているよう。

私たちは、好むと好まないに関わらず、
取り組まなくてはならないことがあって。

私たちは、否が応でも、
経験し味わわなくてならないことがあるのですね。

だから、肝心なのは、そこから何を学びとり、
どうやって、それを人生の糧にしていくか。

そんなことを、改めて反芻している、年末の日々。

さて、今日のメルマガから、
2019断捨離体験記、
入賞作品を順次掲載させていただきますね。

断捨離大賞2019グランプリ三作
断捨離大賞2019入選六作

どうぞ、それぞれの
ダンシャリアンの学びと気づきを、
あなたも共有して下さいますように。

◇◇◇断捨離大賞2019入賞作品◇◇◇

【入選】全6編

◆ゆっきぃさん
『断捨離との出会いから』

◆コロンさん
『在宅介護から始まった私の「断捨離」』

◆もりりんさん
『断捨離にて思うこと』

◆安達章子さん
『たった一枚のお気に入り』

◆あきコロさん
『断捨離との再会』

◆えみさん
『鬼の母は、母性愛の母だった』

さあ、あなたのご感想は如何でしょう。

それでは、今日のあなたもごきげんさまにて。

やましたひでこ

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

断捨離体験談をお寄せくださった皆様、
本当にありがとうございました!
グランプリは、順次
このメルマガで発表させていただきます!

さて、、、
来年の断捨離祭りの日程が
【2020年12月12日(土)】に決まりました!
予定に書き込んでくださいね♪
来年もお待ちしております!

宮永笑子

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

やましたひでこ

クラター・コンサルタント
東京都出身。石川県在住。早稲田大学文学部卒

 

学生時代に出逢ったヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」に着想を得た「断捨離」を日常の「片づけ」に落とし込み、誰もが実践可能な自己探訪メソッドを構築。

断捨離は、心の新陳代謝を促す、発想の転換法でもある。

全国展開している「断捨離セミナー」は、年齢、性別、職業を問わず受講者から圧倒的な支持を得ている。

処女作『断捨離』<マガジンハウス>は、日本はもとより台湾、中国でもベストセラーとなり、『俯瞰力』『自在力』<いずれもマガジンハウス>の断捨離三部作他、著作・監修を含めた関連書籍は累計300万部を越えるミリオンセラー。

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト