断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】断捨離に挑戦した2人のママの物語

2019/11/05(火)

【ウチ、断捨離しました!】断捨離に挑戦した2人のママの物語

カテゴリー:ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

皆さんこんにちは。
「ウチ、断捨離しました」
番組ディレクターの田代です。

今日は、今月放送される
「ウチ、断捨離しました」を
ご紹介させて頂きます。

明日6日(水)放送の
おウチは、咲子さんチ。

2人の女の子のママ、咲子さんは
ちょっと家事が苦手な30代。

引き出しの中を覗くと、あるわ、あるわ。
かわいいけれど使わない物の数々。
お買い物大好き、お出かけ大好きな
咲子さんが集めた物です。

意を決して断捨離に着手する咲子さんですが、
「片付けたい願望」がヒートアップしすぎ、
いつしか家族はバラバラに…

そこでやましたさんは咲子さんに
「人生の先輩からの贈り物」をしたのです。

そして、
来週13日(水)放送のおウチは、
やましたさんが福岡に足を伸ばしました。

そこで出会ったのは、
2人の男の子のママの唯さん。

立派な一軒家の唯さんチ、
一歩入ると何かがおかしい。

キッチンには洋服ダンス、
テレビ台に食器、など、
あるべき場所に物がない。

まさにチグハグな家だったのです。

実は唯さん、過去に辛い体験をしていました。
口をついて出るのは「私なんて…」

自分のことが好きになれない、
いつもどこかで自信がない…

そんな唯さんに、やましたさんがかけた言葉は
「唯さんならできる!絶対できる!!」

断捨離は、時に人生の転換点になりますね。
そんな転換点に、味方がいるって心強い、
と改めて思いました。

勇気を出して断捨離に挑戦した、
2人の物語を是非ご覧ください。

そしてあなたも、人生を変えてみませんか?

「ウチ、断捨離しました!」
現在も絶賛撮影中!
BS朝日・水曜よる9時
どうぞご覧くださいませ。

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

Twitterで番組情報更新中!
https://twitter.com/BSA_danshari

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

明日夜9時からの放送
「プリンセス・ママのミラクル大作戦!」
ぜひご覧ください。

放送後1週間は民放公式テレビポータル
TVerでもご覧いただけます。
https://tver.jp/

お見逃しなく!

宮永笑子

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト