断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】育児中の母の断捨離、その意外な結末とは?

2019/09/24(火)

【ウチ、断捨離しました!】育児中の母の断捨離、その意外な結末とは?

カテゴリー:ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

皆さん、こんにちは!
「ウチ、断捨離しました」
番組ディレクターの遠藤です。

今年4月からこの番組に参加して、
さまざまな方々の「断捨離ぶり」
を取材させてもらっています。

しかし、取材するばかりでは
おかしいんじゃないか?
と最近思い立ち、
私も断捨離を始めました。

といっても、家の中の
断捨離ではありません。

パソコンやハードディスク、
スマホなどの中です。
つまり「デジタル断捨離」。

昨今は写真やビデオ、
さらには本までデジタル。
場所を取らないのはいいんですが、
それゆえに増える一方なんですよね。

おかげでパソコンやスマホ、
タブレットの中はパンパン。
写真や動画が入った
SDカードはたくさん転がっていて
どこに何が入っているのかも分からない。

思い出の写真を見ようにも
見られない状態でした。

で、さっそく始めたとこころ…
これが予想以上に大変。

整理して1か所に
まとめるまではいいんですが、
似たような写真や動画がたくさんあるので、
それを1つ1つ消していくのに、
ものすごーく時間がかかる。

デジタルだからといって
撮りすぎるとこういうことになるんですね…

というわけで、このデジタル断捨離、
目下ストップしています。
終わるのは果たしていつになるやら。

さて、10月16日に放送するおウチの主人公は、
2人のお子さんを育てているお母さんです。
忙しい毎日に、家の中は荒れる一方。
さらに、ご主人との関係もギクシャクしています

この行き詰まった状況を何とかしたい!
その一心で始めた断捨離ですが、
その先には、予想もしなかった
結末が待ち受けていました。

果たしていったい何が起きたのか?
ぜひ番組をご覧いただければと思います!

「ウチ、断捨離しました!」
現在も絶賛撮影中!

BS朝日・水曜よる9時
どうぞご覧くださいませ。

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

Twitterで番組情報更新中!
https://twitter.com/BSA_danshari

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週の「ウチ、断捨離しました!」の
放送を、シェアハウスの
みんなと観ていました。

すると、番組が終わった直後に
1人のお姉さんがダッシュ!

「やっぱり捨てないと
始まらないんだねー!!」
と言いながら自分の部屋の
断捨離を始めていました笑

番組を観ながら、捨てたくて
たまらなくなったみたいです^^
即、行動って素晴らしいですね♪

宮永笑子

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト