断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【おのころ心平】あいさつは心臓によい!

2019/09/21(土)

【おのころ心平】あいさつは心臓によい!

カテゴリー:おのころ心平, メルマガバックナンバー

 

FROM おのころ心平

おはようございます。
おのころ心平です。

カラダの内側から
元気があふれてくるような人は、
全身の血管がよく動く心臓タイプ。

感情の動きや、人とのふれあいに、
血液の流れが大きく反応します。

楽しいことや、愛情に敏感。
相手に感情移入しやすいし、
動物や植物にも愛情を持っています。
天真燗漫にふるまいながらも、
けっこう人に気をつかうのも特徴ですね。

※ ※ ※

心臓は母性愛の象徴でもあります。
愛を配分するのが、心臓の役目。

実際、カラダ中の細胞に
酸素と栄養という愛を、
休むことなく送っていますよね。

心臓が健康な人は、
そうした「愛を配る」という
心臓の力が前面に出るタイプ。

人に興味があり、
いつも周囲に関心を向けて、
愛嬌がある。

そして、そうしたココロの動きに
血管がよくついていくから、
なんだかいつも
色つやがよく見えるのです。

※ ※ ※

その反面、人の言葉に
すごく傷つきやすい面もあります。

周囲を楽しませて、
みんなと元気を分かち合いたい
と思っているから、

それが通用しなかったり、
相手の冷たい態度に遭遇すると、
すごくショックを受けます。

心臓タイプの人は、
気持ちの管理が大切です。

相手の言葉に
過剰に反応したりすると、
すぐにカラダに出てしまいます。

※ ※ ※

無気力感やゆううつな気持ちを
整理するのにいちばんいいのは、

身近な人たちと
小さなほほえみを分かち合って
毎日を過ごすことです。

心臓タイプは
一人で元気になることが難しい。

誰かといて
誰かと何かを分かち合うことで
本来の愛嬌や魅力が戻ってきます。

おもしろい情報や、経験、知恵。

「おはよう!」という
あいさつも、心臓を活発化する
分かち合いの方法なのです。

まもなく早期割引受付終了!!

東京、大阪、名古屋で開催
10月からの3か月連続濃縮セミナー!
おのころ心平『シャドウの心理学』
※詳細はこちらまで

https://naturalhealing-school.org/archives/38102
(自然治癒力学校主催)

―おのころ心平

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

挨拶は心臓にも良いんですね。
初めて知りました!

幼いときに祖母から、
「あいさつは何よりも大事よ。
あとね、女は愛嬌よ」

と言われた言葉を思い出しました笑

宮永笑子

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

おのころ心平

一般社団法人自然治癒力学校理事長。

ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして25年間活動。これまで2万6000件、約5万時間以上のカウンセリング経験をもつ。

各症状・病気の背景に潜む心理的欲求を読み解き、カラダだけではなく、家族関係、職場での人間関係改善にまでつながる手法が特徴で、経営者、アスリート、文化人など多くのクライアントのパーソナルケアを請け負っている。他方、パーソナル医療コーディネーターとして病院や治療法の医療選択もサポート。セミナー・講演活動は年150回を超える。著書に『病気は才能』(かんき出版)、『ゆるすいっち。』(主婦の友社)などがあり、Amazonランキング総合1位になった著作を3冊もつ。

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト