断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【おのころ心平】シンクロニシティを生きるとは?

2018/10/13(土)

【おのころ心平】シンクロニシティを生きるとは?

カテゴリー:おのころ心平, メルマガバックナンバー

 

FROM おのころ心平

おはようございます。
おのころ心平です。

人生には、
パタンパタンパタンと運命の扉が、
開いていくような場面があります。

何もしなくても
流れに乗っていくような、
まさに「命」が自動的に「運」ばれていくような
「運命」を感じるとき・・・。

これを意識的に起こす
暮らし方は可能でしょうか?

※※※

「シンクロニシティ」という概念を
提唱したのは、深層心理学者、
カール・グスタフ・ユング(1875年- 1961年)です。

一般的には「意味のある偶然の一致」を指しますが、
ユング自身は、
「2つ以上の出来事が重要な意味を持って
同時に起こること。そこには好機の到来以外の
何かが関わっている。」
と定義づけています。

日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」
と訳されますが、
まるで何かしらの意図を持っているように、
意味ある偶然が次々に到来してくる状態です。

※※※

ユングを日本に広く紹介した
河合隼雄先生はこう解説しています。

「希望する人にとっては、共時的現象が
よく見えるようになる。共時的現象は、
実のところよく生じているのだが、
我々がそれを把握していないのだ、
とも考えられる。「希望する」人は、
心が広く開放されているので、
共時的現象によく気づく」

※※※

シンクロニシティを、
よりよく理解するためには、
潜在的なココロの領域=深層意識、
あるいは現象界の裏側にある
「潜象界」について
踏み込まねばなりません。

本邦初公開!
おのころ心平がお送りする、
シンクロニシティと「目に見えない世界」総論。

こんな講座は、二度とないかもしれません!

https://naturalhealing-school.org/archives/12902

―おのころ心平

PS
やましたさんからのビデオメッセージは
もうご覧いただけましたか?

http://123direct.jp/tracking/cr/Yl7zUCv1/1234567890/1234567890?cap=MAIL

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年もあと3ヶ月を切りましたね。

もう年末のイベントの準備は
進めていますか?

そろそろ年末の帰省に
飛行機の手配なんかも
進めないといけないんですが
まだ手つかずです^^;

年末の大イベントといえば
「断捨離祭り」がありますね!

今、お得な早割で募集を
開始していますよ^^

http://123direct.jp/tracking/cr/Yl7zUCv1/1234567890/1234567890?cap=MAIL

ぜひこの早割でご参加ください♪
会えることをお待ちしております^^

吉川広典

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

おのころ心平

一般社団法人自然治癒力学校理事長。

ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして25年間活動。これまで2万6000件、約5万時間以上のカウンセリング経験をもつ。

各症状・病気の背景に潜む心理的欲求を読み解き、カラダだけではなく、家族関係、職場での人間関係改善にまでつながる手法が特徴で、経営者、アスリート、文化人など多くのクライアントのパーソナルケアを請け負っている。他方、パーソナル医療コーディネーターとして病院や治療法の医療選択もサポート。セミナー・講演活動は年150回を超える。著書に『病気は才能』(かんき出版)、『ゆるすいっち。』(主婦の友社)などがあり、Amazonランキング総合1位になった著作を3冊もつ。

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト