断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【山際恵美子】おしゃれの悩みは、皆違って、皆同じ

2018/08/19(日)

【山際恵美子】おしゃれの悩みは、皆違って、皆同じ

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 山際恵美子

 

FROM 山際恵美子

おはようございます。
ファッション・ディレクターの
山際恵美子です。

先週3日間このメルマガで募集した
大人のファッション実践コース。
限定20名がおかげさまで
早々に満員御礼となりました。

キャンセル待ちの方々も出て
ありがたい限りです。

100名規模のセミナーと違って
このコースは、私が個人個人にあった
アドバイスができるというのが
最大の特徴です。

すでに、何度かご案内していますが
先頃0期生が卒業し、その体験を何人かが
紹介ビデオの中で語ってくれました。

もちろん、ご本人の
Before&After写真つきです。

このメルマガにも添付されていたので
ご覧になった方も多いかと思います。

この録画には、私は全くタッチして
おらず、事務局のスタッフの方々が
全て仕切ってくださいました。

録画を終えて、別室にいた私に
スタッフのひとりがご報告に。

「皆さん、すごくいいコメントを
くださっていますよ。感激して涙が
でました!」

仕上がったビデオを拝見して
私も感動しました。
自分の言葉できちんと講座の魅力を
語るみなさんの、なんと素敵なことか。

そして、それを観ながら強く感じた
ことがありました。

この講座では、まず自己開示を
前提としています。

講座で何を学びたいのか。
ファッションの悩みは何なのか。
5ヶ月後にはどんな自分になりたいのか。

それをまず、初回に確認します。

ファッションのことを語っているようで
それは、自ずとこれまでのその人の
人生を語ることとイコールになってきます。

足が太い、お尻が張っている、
肩幅が広い、ウエストが太い・・・
悩みは20人20色です。

でも、その先にあるのは
「自分に自信が持てない」
という、シンプルな事実のみ。

それが5ヶ月後には
嘘のように輝く笑顔になっていく。

それは、私のお伝えしている
メソッドを忠実に実践している
彼女たちの努力のたまものです。

しかし、それより力となるのは
自分をオープンに出来る場所
出来る仲間に出会い
そこで成長していく姿を
誰より、自分が感じ取れることです。

そんな貴重な場面に立ち会える。
これほどの喜びを与えていただく
私は、ただ感謝あるのみ。

おしゃれの悩みは皆違っているようで
実は、皆同じです。

ファッションはあなたに自信を与える
最強のツールです。

9月からご参加の皆さま。
いまからお目にかかるのが
愉しみでなりません。

今回は見送った皆さま、
この本が少しでもお役にたてたら
幸いです。

書籍:
服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!

http://123direct.jp/tracking/cr/H6S6Ry5Y/282277/22009982

山際恵美子

PS
ブログやインスタで
コーデや美容情報を載せているので
そちらもぜひチェックしてくださいね!

ブログ:https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko
インスタID:yamagiwa_emiko

PPPS
アマゾンランキング、
ファッション部門で1位を獲得しました!

書籍:
服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!

http://123direct.jp/tracking/cr/H6S6Ry5Y/282277/22009982

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

とうとう大型二輪の免許が取れました!

いやー長かった!
毎日時間を惜しんで通いつめてやっと取得できました。

この日をどれだけ待ち望んだことか…
(たった2週間ですけどね)

検定のコースを覚えるのが大変で、
なかなか覚えられなかったんです。

(免許を取得した事がある方は
経験があるかもしれません)

なにはともあれ取れてよかった^^

吉川広典

PS
あなたはこんなことを思ったことありませんか?

・私のしている家事や子育てって何だろう…
・あの時、結婚せずに仕事を続けていたら…
・私ってツイてない、運がないように感じる…

そう思うのであればこちらをご覧ください。

http://123direct.jp/tracking/cr/X4PPv9Fe/282277/22009982
※8/21(火)まで

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

山際恵美子

ファッションディレクター

一般社団法人ウーマンメディア協会理事

 

東北大学卒業後、ロータリー財団奨学生としてフランス留学。帰国後『エル・ジャポン』創刊メンバーとして編集の道に入る。 ファッション雑誌「GINZA」元編集長。フランス語と英語を活かし、ミラノ&パリコレクションを10年以上最前線で取材。マークジェイコブスやシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドの単独インタビューなど独自のアプローチで注目を集める。 雑誌「エル・ジャポン」「クロワッサン」「GINZA]を経て 、書籍編集に移り、「断捨離」担当編集はじめ、ファッション、美容、医療、料理、ライフスタイルなど幅広い書籍を出版。 2016年マガジンハウスを退社後、ファッションアドバイス、執筆・編集、講演などで活躍中。

 

●山際恵美子公式ブログ●

https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko

 

●書籍●

『服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!』

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト