断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【おのころ心平】未来型クリニックの役割とは?

2018/06/09(土)

【おのころ心平】未来型クリニックの役割とは?

カテゴリー:おのころ心平, メルマガバックナンバー

 

FROM おのころ心平

おはようございます。
おのころ心平です。

・最強の女性外来
・性の悩み外来
・子育てハッピーアドバイス外来
・がん患者の家族のための外来
・大自然の癒しリトリート外来
・人間まるごと観るホリスティック外来
・現代医学と代替医療の「統合」医療外来
・ものの見方外来・・・

こんな外来があったらどうでしょう?
しかも第一線で現役活躍中の
一流のドクターによる外来だとしたら・・・?

※※※

このたび、
1日だけの夢の総合病院として開催する、
おのころ心平主宰「未来患者学2018」。

僕が日頃から信頼するすごいドクターたちによる、
すごい外来をお送りします。

https://mma-j.com/program/

外来と言っても、診察があるわけではありません。

それぞれの会場で講義30分のあと、
質疑応答時間をたっぷり60分とっております。

だから日頃疑問に思っていることをぶつけられる
とても貴重な空間なのです。
先生によってはなんと、模擬診療をしてくださる
プログラムもあります。

「いやいや私は
病院のお世話にはならないから・・・」

という方にこそ、シミュレーション体験として
ぜひ参加して頂きたい。

これから将来、
病院は、病気になってから行く
特別な場所ではなく、

個性に合わせた
自分の身体のケアのアドバイス、
あるいは、どう生きるかのヒントまでも
提案してくるような知恵満載の、
サポートセンターに進化していくことでしょう。

※※※

僕は医者ではないですが、
そんな未来型クリニックの実現を目指して
活動しています。

その未来の外来を先取りして、
多くのドクターのご協力のもと実現する
未来患者学2018。
8月11日は祝日・山の日ですが、
すごい外来以外に、メインホールでは
魅力満載のセミナーも行なわれます。

●脳科学者、茂木健一郎先生「心って、謎ですね。」

●450万部「子育てハッピーアドバイス」シリーズ
明橋大二先生「強い子に育てる親の心構え」

●大企業CEO兼医師、永田良一先生、「世界標準の医療選択」

●弁護士兼医学博士、石黒麻利子先生、
「医療事故に遭わない・負けない・あきらめない患者学」ほか。
奇跡の1日、8月11日。
6月までは、早期割引実施中です。

https://mma-j.com/project-cat/hall/

―おのころ心平

PS
大人のダイエットは
もうご覧になられましたか?

この夏スッキリとした
体になりたいなら必聴ですよ!

http://123direct.jp/tracking/cr/TrYce4Sj/1234567890/1234567890?cap=MAIL
※今日まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

禁酒して、約一週間
なんとか耐えましたw

禁酒していろいろ調べたんですが、
体重が減ったり、正常の状態に近づくには
最低でも3週間ほどかかるようです…

3週間か…耐えれるかな><

そして、そして、魔の週末…
ここが踏ん張り時です。

吉川広典

夏までに痩せたい方へ
断捨離で痩せる方法があるようです。

http://123direct.jp/tracking/cr/TrYce4Sj/1234567890/1234567890?cap=MAIL
※今日まで

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

おのころ心平

一般社団法人自然治癒力学校理事長。

ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして25年間活動。これまで2万6000件、約5万時間以上のカウンセリング経験をもつ。

各症状・病気の背景に潜む心理的欲求を読み解き、カラダだけではなく、家族関係、職場での人間関係改善にまでつながる手法が特徴で、経営者、アスリート、文化人など多くのクライアントのパーソナルケアを請け負っている。他方、パーソナル医療コーディネーターとして病院や治療法の医療選択もサポート。セミナー・講演活動は年150回を超える。著書に『病気は才能』(かんき出版)、『ゆるすいっち。』(主婦の友社)などがあり、Amazonランキング総合1位になった著作を3冊もつ。

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト